G-L522F7ZZE9

お酒と介護と時々ペット

介護士 ペット YOUTUBE  旅行 お酒 ギャンブル

自分に合う施設選び

 

こんにちは🌞ぷりんです✨

 


私は現在、介護士としてとある施設で働いていますが、実は最近転職をしました。

 

 

 

以前も介護施設で働いていたのですが、とあるきっかけがあって約7年勤めていた仕事を変えようと思ったのです。

 

 

 

【きっかけについて】

◉以前から辞めたい気持ちはあったが、踏ん切りがつかなかった

◉身体的精神的に苦痛を毎日感じていた

◉コロナ禍による経営難の皺寄せが現場に来た

◉周りの職員が段々と辞めていった(辞めたいと言う人が増えていった)

◉結婚の予定もあり、将来のことを考えると早めに辞めた方がいいと思った

 

 

 

かなり大雑把ですが、きっかけはこんな感じでした。

今では無事転職も成功して、充実した日々を送っています✨

私は転職の際に、無料で転職を支援してくれるサイトに登録しました。

こういうサイトって、一度登録すると電話が多くて大変‼️なイメージがあると思います。

ですが、本気で転職を考えている人には本当に助かるサイトです。

 

 

なぜなら非公開求人が豊富であったり、面接の時に質問されそうな内容を教えてくれたり、直接施設に聞きにくい内容(お給料や休み希望など)も仲介人を通じて教えてもらうことができます。

 


本気で転職を考えている方にはオススメです✨

 

 

介護は大変な仕事だと思います。合う合わないもあります。施設自体も合う合わないがあるので、ぜひいい施設を見つけてくださいね♪