G-L522F7ZZE9

お酒と介護と時々ペット

介護士 ペット YOUTUBE  旅行 お酒 ギャンブル

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ペットを飼うにあたって気をつけること

こんにちはぷりんです✨ 突然ですが、皆さんペット飼ってますか❓❓ このコロナ禍でペットを飼う人が増えたみたいですね♪ ↓↓↓よかったらこちらの記事もチェックしてみてください♪↓↓↓ フェレットを飼うのをオススメする理由 - アラサー介護士のリアルブログ 私は…

飲みやすいお酒

こんにちはぷりんです✨ この前久しぶりに居酒屋に行ってきました✨ この時期なので、2人で個室居酒屋でひっそり呑んできました(笑) そのお店は九州の名物が食べられるところで 馬刺しや黒豚、もつ鍋などがあり・・・ 今日はたくさん飲んで食べるぞー❗️と気合…

皐月賞

こんにちは。ぷりんです✨ 今日は皐月賞ですね(๑╹ω╹๑ ) 私は本気予想をするほどの知識がないので コチラの予想を参考にしました✨ また、職場の競馬好きな方達にもアドバイスを頂きながら今日は買いました(笑) 実際に見れたら一番いいのですが、一緒に行く人が…

認知症介護の現実

こんにちはぷりんです✨ 私は介護老人福祉施設、有料老人ホーム、小規模多機能型居宅介護、医療サービス付き住宅で介護士として8年勤めてきました。 中には重度認知症専門棟で働いていた事もあります。 そんな私が認知症介護の現実をお伝えしたいと思います。…

自分に合う施設選び

こんにちはぷりんです✨ 私は現在、介護士としてとある施設で働いていますが、実は最近転職をしました。 以前も介護施設で働いていたのですが、とあるきっかけがあって約7年勤めていた仕事を変えようと思ったのです。 【きっかけについて】 ◉以前から辞めたい…

名古屋のソウルフード‼️

こんにちはぷりんです✨ 今日は名古屋のソウルフード「スガキヤ」について紹介したいと思います♪ スガキヤは皆さん聞いたことありますか? 東海地方を中心に 愛知、岐阜、三重、静岡、滋賀、京都、大阪、兵庫に展開しているみたいです。 スガキヤの良さといえ…